フレシャスでは、水の追加注文をする場合、ネット上だけで完結する事が可能なシステムになっています。
忙しい方や日中は電話するのが難しい会社員の方にとって、これは非常に嬉しいシステムではないでしょうか。
と言うことで、ちょうど水を頼むタイミングが来たので、実際どういうものかを、管理人が普段の注文の流れを、画像を使いながら解説してみたいと思います。
ログインすると、前回のデータと次回お届けが書かれています
配送タイプは都度都度で、選べます
画像を見てもわかるように、フレシャスでは、配送周期を選ぶ事ができます。
- ○週毎○曜日にお届け
- 毎月第○の△曜日
- 毎月○日
管理人は基本的には、働いているため土日でしか受け取ることができませんので、毎月第3土曜日に受け取る設定にしています。(上記の図は適当に触って変更してみています・笑)
もちろん、その日が予定で別の日に...といった場合でも、すぐさまネット上で変更をかけれるので非常に楽チンです。
たまに水が余っていてまだ受け取ると水が多いな~という時は、この日付を適当にずらして水が届くように設定しています。
自分の過去の注文ステータスを確認できる
何に使うの?と思う方もいるかもしれませんが、過去の注文が確認できます。
私は、よくこの過去の注文ステータスを見て、去年ってこの時期どれくらいのペースで注文してたっけ?というのを確認しています。
なんか注文しすぎてるかなぁ...と思った時は、確認して、あ、去年も同じくらい飲んでるじゃん!
と安心したり(笑
後は、ペースの確認などで、前回はいついつに頼んでるから、次はこれくらいに届くし、もう少しペース落とした方が...と(落とせるかは別問題ですけどね)いった感じで活用しています。
ネット上で全て閲覧できて確認できるのも、フレシャスの良さの1つと言えそうですし、管理人的には非常に重宝しています♪