各種レビュー記事の、「フレシャス」のコーナーでも書いてはいますが、フレシャスは基本的にはサーバーメンテナンスなどは、各自のセルフメンテナンスという事になっています。
ですから、適度に我が家でもウォーターサーバーのメンテナンスを公式サイト等を頼りに行っていました。
きっかけは、1枚のはがきから
ところが、つい先日(といっても先月になるのですが...)、1枚のハガキが入ってました。
残念ながら、このハガキについては処分してしまったので、写真を撮っておけば...と後悔しているところではあります。
そのハガキに、ウォーターサーバーのメンテナンスおよび機器の取り替えを行うので、ご都合の良い日をお知らせください。
と書かれていました。
あれ?ウォーターサーバーのメンテって、自分たちじゃないの?と思っていた自分としては、まぁラッキー!と思いながらも、これ本当なのか?お金かかったりして取られたりしないか?と少し不安に思いながらも、電話をして日程を調整して、来て貰う事にしました。
2人組みで来られて、部品交換とメンテをしてくれました
ややベテランっぽい男性が1人と、若手の男性1人が来て下さいました。
一応、念のため不安だったので、このメンテナンスとかって、お金かかったりするんですか?と質問をしてみました(笑
もちろんお金頂きませんよ!と返答を頂き、良かった!と安堵したところで、メンテなどのお願いをしました。
下記が、その時にひっそりと激写した写真です。
左が、来てサーバーの機器を持ち運び、取り外したりしているところです。
真ん中の写真が、それを外して、洗ったり部品交換をしている図ですね。
そして右が、全部終わって、最後チェックしているところですね。
といった感じで、サーバーのメンテナンスをしていってくれました。
- かかった時間
- 約30分
- 費用
- 無料
- もらえたもの
- メンテで余った水の7リットルパック1個(笑
という結果になりました。
メンテは各自でというところでしたが、実際に来てメンテしてくれてパーツの交換などもしてくれたのは嬉しいですね。
これは古いタイプのウォーターサーバーの機械を使っているからなのかと思って、1年毎にやるようになったんですか?と聞いてみましたが、まだ確定ではないようです。
でも、そういう要望は多いので、そういう方向でいければとは考えている...ごにょごにょと最後は濁されてはしまいましたが、毎年来てくれるようになると嬉しいですね!
そしてもっと要望を言えば、昔に契約した人のサーバー機器を、新しいのに変えて欲しいですね(笑